• BBS お待ちしています☆
  • 2006/03/03

    ハートで感じる英文法

    ↑のテレビ番組知ってますか?知らないだろうなーって思いつつ。

    昨年末にやってた番組なんですが、今再放送やってます。今日までだけどね。今日の26:15~27:00にNHK教育。

    結構面白いですよ。昨日なんて、講師の大西先生が

    今日の英語は大人の英語。 感動するゼ☆(キラーン)

    を言うもんですから、深夜2時に笑っちゃいましたよ。


    まぁ、内容は今度うちの授業でやりますんで、ヒミツなんですが。まぁ、本当に目からうろこですよ。
    一見ほへーですわ。

    だってmustとhave toのちがいなんて・・・ねぇ・・・。


    英語は雁字搦めではないんですが。




    そこで問題。
    1000円貸して。っていうとき、
    Lend me 1000 yen.というときとWould you lend me 1000 yen?というときでは、どっちが丁寧?なんで?

    BBSに解答お待ちしております。




    あっ、今日これで50記事達成ですね☆約束どおり武勇伝やんなきゃですが、

    これからスキー行ってきます☆


    なんで、また今度ね。