• BBS お待ちしています☆
  • 2006/02/27

    焼津イン研 子ども会 少年教室

    昨日、焼津市子連(=子ども会連合会)のインリーダー研修会に行ってきました。

    朝7:20に迎えに来ていただいて、行ってきましたが、着いたとたん、

    「がちゃぴんだ~~!」

    て言われました。子どもではなく、若い役員さんから。(まだがちゃぴんキャラでいけそう。)


    まぁ、内容は、省略させていただいて、(ほら、反応が怖いからね。いろいろな人の。)自分もまだまだだなーって思う面もたくさんあって、活力出てきましたよ。

    最後にこれからも続けたい?みたいな項目があるアンケートをジュニア・リーダーに書かせていて、おいらは、まぁ、リーダーやり始めてもう8年目なんですが、個人的には、子ども会のリーダーやってるからこそ、今大学で勉強を専門的にしているわけで、そうでなくても去年テレビ出演したときに「あと50年はやりたいですねー」とかいってみたりしたし、そうでなくてもすっげー楽しいし、楽しいからこそ、忙しくない?と聞かれても苦でないわけで(まぁ、体は言うこと聞いてくれませんが?)、


    自分の中で限界まで子ども会のリーダーは続けていくつもりですよん。


    あえて、今起こってる負の側面には触れませんが。



    さて、子ども会リーダーと平行して、少年教室の運営委員もやっている僕なんですが、地元の少年教室が、自分の納得できないままつぶれてしまい、今ではまぁ、なんとかその感情を押しつぶしているんですが、今年度は隣の少年教室に運営委員として入れさせてもらったのですが、野望は捨てません。

    少年教室復活への道!!

    をこれから自分の中で気づいていこうかなと思ってます。
    思ってても進まなきゃ意味がないので、NEWのブログを立ち上げて、実践記にしようと思います。復活の目標は平成19年4月1日、遅くても平成20年4月1日。(1年更新ですから)

    そう、野望はでっかく。物事は真剣に!

    Boys Be Ambitious!








    綴り、あってる??