• BBS お待ちしています☆
  • 2006/01/04

    PINGのスキー珍道中 Ⅲ

    うわ、すげー。

    ぶっちゃけ、こんなことないっす。って感じの大雪。もちろん。こんな降ってたのは初めてなんですが。

    だって、宿の前の広場(じゃなくて空き地)に雪が積もってるんですが、
    普段は、雪合戦が出来るくらいのちょうどいい雪加減なんですが、
    ことしは、なんと

    5m いや、 6mか???

    積もってるんですー。まぁ、除雪した雪だけどね。まぁ、普段はこんなことないしー。

    ちなみに除雪した雪が多すぎて千曲川の河川敷に捨てているそうですが、それでも足りないほどの大雪だそうで。。。

    まぁ、びっくりだわさ。

    こんなこんなでスキー場にいってさらにびっくらこいたわー☆

    なんてったって、

    大雪のためリフト運休~(泣)

    今まで雪不足でリフト運休ということは多々あったのですが、
    雪不足でコース滑走不可でリフトで板かついで下りてきたこともあったんですが

    こんなことは初めてです↓

    まぁ、下のリフトは動いていたんでそこを滑ったんですがね。

    もちろんですとも。すべりましたともーーーーーー。

    雪はいいんで結構すべるにはラッキーだったわ。マジで。


    ちなみにPINGたちはこのスキー場の常連客で(←こんなこと普通はあまりいませんがね。)
    いつもいく食堂があるんですわ。

    ちなみに05シーズンは座敷の予約を取る前に食堂のおじちゃんが宿に電話かけていつ来るかを聞いて先に予約席にしておいてくれたほど。

    そこのおじちゃん&父曰く
    「210cmの表示なんてまったくのうそだよー
    下は3m、上は4mはあるね(キラーン)」

    だって、そんな表示したら客来なくなるもん。
    ・・・まぁ、今年吉本をたくさん呼んでいること自体が、終焉が近づいてきた感がするのですが?

    まぁ、こんなこんなで午前は数本滑ったサー。

    こうして昼。やっぱ酒宴でしょ。

    えっ、酒宴取締役のGさん一家がいないではないかーーー!!

    というわけでTEL&TEL。

    「酒係が来てないからみんな待ってる。」

    そしたら本当に酒持ってきてくれるしね。13:30くらいに。

    ちなみに、14時くらいまでマターリ休憩♪

    STさん一家のかわいい&かわいいこどもたちは昼いらないって言って
    滑ってます。

    若いっていいね。

    こうして、最後の一家SHさん到着~。
    このうちの長男は中1なんですが、着いてあったとたん

    「Sくん(←おいらの本名ね)勉強教えて。」

    いきなりなんじゃそりゃーーー。まぁ、僕が塾講師&家庭教師していることはこの5家族には広く知れ渡っている。


    □ 続 □