• BBS お待ちしています☆
  • 2006/01/30

    SUPER 80's

    ってアルバムが発売らしいんですが。。。
    すっげー感動!!
    80s好きでしかもディスコ系音楽好きとしてはもう最高の1枚かも。
    スリラー(マイケルジャクソン)とかシスコはロックシティー(スターシップ)とかトワイライト(誰だっけ?)とか・・・。もう絶対買い!です!!!(買うか借りるかは?)

    こんなこんなで洋楽好きな僕です。

    洋楽を日本語にするのも好きです。

    でもゴリエだけはゆるせません。崇高なるおいらの洋楽文化をけがしやがって。
    認めません。許しません。許してほしかったら今度は平川地一丁目にDays Are Numbersを歌ってもらえるように必死に頼み込みなさい。

    ・・・平川地とThe Alan Parsons ProjectのDays Are Numbersって個人的には最高の組み合わせなんですが。どうですか?ソニーさん。あ、個人的には男女のユニットにThe BugglesのHow deep is your love?をカバーしてもらいたい。個人的にはBay City RollersのI only want to be with youも好きなんですが、これは平川地にはあわんな。うーん。あっ、RAG FAIRにア・カペラでカバーしてもらったら面白いかも。



    とりとめない。んじゃ。ほろ酔い気分のPINGでしたっ。

    2006/01/28

    コンタクト

    コンタクトに今年になってから変えました。

    たまにメガネの日もあるのですが・・・。






    誰も気づいてくれません。さびしいです。

    2006/01/27

    社会教育計画Ⅱ

    という授業をとっています。なにやるかというと、地域まちづくりについて。
    まちづくりなだけに自分の専門に近似してやりやすいです。
    レポートの課題が結構ハードで、今日ヒアリング調査に行ってきました。

    こういうときにオトナの知り合いが多いといいね☆


    ちなみにレポートは火曜日に提出です。

    2006/01/25

    コンポとお買い物

    コンポのMD機能がストップしちゃった・・・。おいらはMD派なのでヤヴァイ。しかも明日CD返さなきゃだし。新しいのかおっかな。

    ちなみに、今のコンポは2代目。中3か高1から使っている。もう寿命なのかなぁ?

    とりあえず21歳の誕生日に買おうと思っていたので8ヶ月前倒しで買おうかな。

    でもいいのかいたいから。4万はいくかも。きつい・・・。

    2006/01/21

    パソコンの前で3時間

    必要なデータ処理をしてました。
    やばいくらいにPC重くて…。
    結局全部を整理するのに3時間。疲れた。

    センター速報見ながらですけど。何か?

    PINGの06年幕開け珍道中 Ⅱ

    そんなわけで、スキーから帰ってきて即先輩にTEL&TEL。
    お迎えにきてもらいました。他の方は前日23:00に集まってます。

    で、ボウリング。しかも4ゲーム。
    ほんまにスキーから帰ってきて疲れててきつかった。

    僕はボウリングできません。マジで。ヤヴァイくらいに。

    まぁ、そのあと、久々のビリヤード。1時間半。しかもね、ぐふふ。


    ちなみに、ボウリング上に犬が現れたのは言うまでもない。


    現在06/1/1 4:30 a.m.


    □続く□

    2006/01/20

    PINGの06年幕開け珍道中 Ⅰ

    (話は前回のスキー~Ⅵの続きです)

    こんにちは。
    まぁ、スキーから帰ってきた時点で06年1月1日0時15分くらいなんで、もう新年明けているわけです。

    おいらはスキー開けの疲れきった体で何しようとしてるんでしょう?


    □続く□

    PINGのスキー珍道中 Ⅵ(最終話)

    久々の更新ですm(_ _)m

    さてそんなこんなで3日目ですね~最終日です。
    まぁ、この日は朝からGさんちが朝から家族げんかをしておりましてですね~
    聞いてて笑ってました。

    まわりのみなさんすみましぇん。Gさんちに変わって謝っておきます。

    まぁ、滑りに行って結構滑ったー。でも、3日間の中で1番滑ってないかな。
    お昼食べた後に温泉入って。

    雪の中の露天風呂は最高です☆

    そんで、また滑って旅館に戻って夕飯食べて帰りました。
    04年末は大雪で高速とまって大変でしたが、今年はスムーズ。
    宍原で06年を迎えました。紅白はラジオで。(家帰ってからビデオ派)

    そんなわけで楽しかったです。


    ちなみにおいらは帰って10分後に某団体のみなさまと新年の遊びに行ったりしてますんでこのあと、「PINGの06年新年珍道中」に変化しまっす。


    そうそう、白抜きの文字つくってたんだけど、テンプレ変えたらばればれやん。

    2006/01/15

    大学のレポート

    新年に入って期末が近くなり、レポートが多くなってきました(泣)
    PINGの専攻は自分の専攻のテストがほとんどなく、教養とか他の専門のテストばっかです。
    ちなみにこれまで、自分の専攻の科目のテストは1つだけです。

    だから、レポートが多いのですが(テストもレポートもない科目もあります)
    今日は頑張って社会教育史のレポートをつくりました。

    これから推敲をします。PINGは作文があまり得意ではないです。でも、いいたいことはストレートにカーブをかけつつ訴えます。

    まぁ、教養の数学のが一番テスト大変やろな。
    いや、社会教育計画のレポートか?

    でも、しっかり単位とりたいです。

    2006/01/14

    雨の公園

    今日清水ではまとまった雨が降りました。

    水道局の人は喜んでるだろうなー。

    ちなみに12月の雨量は0mm。

    ちなみに雨の中公園の山道を走り回りました。



    楽しかったー。そんだけ。(ヲイ)

    2006/01/09

    成人式

    今日は成人式でした。

    PINGのふるさと清水は中学校単位で成人式をします。

    いやー、みんな変わったね。変わってない人もいたね。おいらは変わっていないほう。


    中学校単位なんで盛り上がったり、先生にも久々にあって懐かしくて。本当に楽しいひと時を過ごしました。


    さて、成人式目前に緊張している男が1人。その名はPING

    新成人代表の言葉を頼まれ(電話がかかってきたのは携帯に役所の職員の携帯から~PINGは行政と少しつながりがあります)やりました。
    かなり読みづらいかもですが、全部載せます。

    ---
    本日は私たちのために、このような盛大な成人式を開催していただき誠にありがとうございます。
    主催のT・E地区の自治会長の皆様、青少年育成協議会を始め、地域関係者の皆様、議員の皆様、恩師の先生方、市の関係者の方、本日はお忙しい中、ご臨席いただき、ありがとうございます。
    私たちはT・E地区に生まれ、地域の皆様の暖かいまなざしの下で、遊び、学び、育ってまいりました。そして、今日、ここに成人式を迎えることが出来たことを大変うれしく思います。
    私たちの故郷静岡市は昨年4月に全国で14番目の政令指定都市として未来に向かって新たな一歩を踏み出しました。そのような節目の年に新成人という新たな門出を迎えることは大変うれしく、誇りに思います。同時に、市や地域に対しこれまで育てていただいた恩を返せるように、今、自分たちに出来ることを身近なことから見直し、少しずつかかわっていきたいです。
    めまぐるしく変化する社会情勢の中、自分らしさを大切に、力強く自らの道を切り拓いていきたいです。
    そして、大人としての自覚を持って、自分の言動に責任を持ち、社会の発展に貢献すること、さらには、私たちの未来に向かって「陽気処發、金石亦透(ようきはっするところ、きんせきまたとおる)」のごとく、精神を集中し努力することで何事も成し遂げることをここに誓います。

    平成18年1月9日  新成人代表   PING

    ---
    まぁ、一部変換してあります。

    緊張して足が震えました。でも、新成人代表挨拶のときにすごく同級生から拍手?どよめき?がおきてうれしかった。さらにいうと、そのあとでいい代表挨拶だったって言われたのはもっとうれしかった。

    いまさらですが、成人式のこの言葉にはPINGの思い出・好きな言葉をちりばめてあります。
    中学校時代は生徒会に2年かかわってきました。その思い出として、スローガンをそのまま混ぜました。
    「身近なことから見直そう」「今、自分たちに出来ること」
    この2つです。何気なく混ぜてみたけど生徒会の顧問の先生にははっきりばれてました。懐かしいなー。って。自分も懐かしい。使いたい。生徒会のファイル(厚さ3cm)をひっくり返しました。
    自分の好きな言葉は
    1つ目が「Take your way by yourself」これは原田真二さんのMarchという歌詞から。日本語に直してみました。
    2つ目は「陽気処發、金石亦透」朱子の言葉。これ、自分のモットー。絶対使いたいと思ってた。努力は報われると思ってた。それでこれ。

    旧友との再会はやっぱ楽しかったね。
    変わってる人の中には先生がしかめっ面するやろーと思ったのもいたけどすごく楽しかった。
    話とかあんませんかったけど、なんか暖かい空気があった。


    1つの所から出てみんなばらばらに自分の道を切り拓いていく。その途中どんな険しいことがあっても大丈夫。元に戻ってみんなに会えばみんなから新たな活力をもらえる。そして、自分のゴールはみんなのゴール。応援してくれるからだ。

    そんな風に感じた。


    ---
    次回はたぶんPINGのスキー話に戻るかも。

    2006/01/06

    PINGのスキー珍道中 Ⅴ

    そんなこんなで2日目ー。

    まぁ、この日は晴れました。一応。

    てなわけで、上部のゲレンデにいけるようになりました。

    楽しかったよ。

    午前・午後2時間くらいっつすべったかな?

    もっちょい滑ったかも。

    まぁ、でも雪崩のおきそうなこと。ちなみに1月5日に発生したらしいけど。

    お昼は学生ランチ。いわゆるラーメンライス。おいしかった~☆

    まぁ。2日目の昼はこんなもんかな?

    夜は勉強したり、金八見たり、酒宴。

    そんなこんなで夜はふけていく。

    2006/01/05

    PINGのスキー珍道中 Ⅳ

    というわけで初日のスキーは終了なんですが。

    このあとPING一家は上越に向かいました。

    PINGのふるさと清水と上越市は姉妹都市で

    上越交歓という中学校同士の交歓会をやってまして、中2のときに代表に選ばれ上越交歓にさんかしました。
    ちなみにこの交歓会は某静岡市と合併したことにより100回を持ちましてはいしされてしましましたとさ。

    で交歓生のおうちにいったわけなんですが。

    いやー、おいしいものとお酒とお土産ありがとうございました☆

    これからも柔道がんばってね♪

    と。

    まぁ、柔道強いんですよ。国体に出てますし、なんと彼(交歓生)はその日の新聞に載っててびっくり。

    そうして楽しいひと時を過ごしましたとさ。



    ふぅ。やっと1日目(12/29)が終わった。

    □ 続く □

    2006/01/04

    PINGのスキー珍道中 Ⅲ

    うわ、すげー。

    ぶっちゃけ、こんなことないっす。って感じの大雪。もちろん。こんな降ってたのは初めてなんですが。

    だって、宿の前の広場(じゃなくて空き地)に雪が積もってるんですが、
    普段は、雪合戦が出来るくらいのちょうどいい雪加減なんですが、
    ことしは、なんと

    5m いや、 6mか???

    積もってるんですー。まぁ、除雪した雪だけどね。まぁ、普段はこんなことないしー。

    ちなみに除雪した雪が多すぎて千曲川の河川敷に捨てているそうですが、それでも足りないほどの大雪だそうで。。。

    まぁ、びっくりだわさ。

    こんなこんなでスキー場にいってさらにびっくらこいたわー☆

    なんてったって、

    大雪のためリフト運休~(泣)

    今まで雪不足でリフト運休ということは多々あったのですが、
    雪不足でコース滑走不可でリフトで板かついで下りてきたこともあったんですが

    こんなことは初めてです↓

    まぁ、下のリフトは動いていたんでそこを滑ったんですがね。

    もちろんですとも。すべりましたともーーーーーー。

    雪はいいんで結構すべるにはラッキーだったわ。マジで。


    ちなみにPINGたちはこのスキー場の常連客で(←こんなこと普通はあまりいませんがね。)
    いつもいく食堂があるんですわ。

    ちなみに05シーズンは座敷の予約を取る前に食堂のおじちゃんが宿に電話かけていつ来るかを聞いて先に予約席にしておいてくれたほど。

    そこのおじちゃん&父曰く
    「210cmの表示なんてまったくのうそだよー
    下は3m、上は4mはあるね(キラーン)」

    だって、そんな表示したら客来なくなるもん。
    ・・・まぁ、今年吉本をたくさん呼んでいること自体が、終焉が近づいてきた感がするのですが?

    まぁ、こんなこんなで午前は数本滑ったサー。

    こうして昼。やっぱ酒宴でしょ。

    えっ、酒宴取締役のGさん一家がいないではないかーーー!!

    というわけでTEL&TEL。

    「酒係が来てないからみんな待ってる。」

    そしたら本当に酒持ってきてくれるしね。13:30くらいに。

    ちなみに、14時くらいまでマターリ休憩♪

    STさん一家のかわいい&かわいいこどもたちは昼いらないって言って
    滑ってます。

    若いっていいね。

    こうして、最後の一家SHさん到着~。
    このうちの長男は中1なんですが、着いてあったとたん

    「Sくん(←おいらの本名ね)勉強教えて。」

    いきなりなんじゃそりゃーーー。まぁ、僕が塾講師&家庭教師していることはこの5家族には広く知れ渡っている。


    □ 続 □

    2006/01/03

    PINGのスキー珍道中 Ⅱ

    暖冬?


    なんていわれて、本当は寒い冬。な今年。否。今シーズン。

    まぁ、PINGの地元某静岡県清水は寒いわけなんですが、

    とはいっても、雪はまだ降ってないし、
    気温は最高気温10℃くらいあるしで、
    まぁ、寒くはないんですが。
    風が寒いので。

    なんか、雪が降りすぎて大変みたいなわけ。
    新聞とかにさ、スキー場情報って載ってるでしょ。普段この時期なら100cmがいいとこなのにさ、この時期にして

    210cm。

    に、210cm・・・?

    まぁ。しかし・・・(今後出てくるのだ)


    こんなこんなでⅠでスキーに出発したおいらたちはスキー場に向かうのだが。
    まぁ、クルマって寝づらいね。おいらは、普段は一睡もできないのだが、
    日頃の疲労の蓄積からか(?)フツーに寝てました。

    気づいたら近くのセブン○レブンだったんですが。(ちなみにPINGの父はこのコンビニが好きらしく普段は大体このコンビニ。)

    いやーすごいねっっ。
    雪降り過ぎ?で、不利すぎです。スキーヤーにとってはっ

    雪で段差があるとがたんっちゅーし、マジすごいです。

    ちなみに父は雪が降り過ぎて景色が分からなくなり、道を間違えたのです。秘密です。

    こんなで、宿に着きました。

    朝ごはん食べてー少しすると1家族目到着ー☆Yさん一家。

    まぁ、にぎやかになるわ・・・。

    でも本当の珍道中はこれからですよ~


    □続く□

    2006/01/02

    PINGのスキー珍道中 Ⅰ

    こんばんは。
    PINGはいっていたとおり、昨年12月29日~31日にかけてスキーに行ってきちゃいました☆

    今年でスキーに行くのは16年目?になります。(はっきり覚えていない)


    さて、PINGにとってスキーのためにするべきこと。まずは休みを取ることですな。ハイ。1ヶ月以上前から塾に休みを申請しました。 →何とかなりましたー。
    家庭教師を冬休み特別Versionにしました。ちなみにおいらの家庭教師先は一緒にスキーに行く方ですので超モーマンタイ。ちなみに、家庭教師を始めた頃にはぶっちゃけスキーに行って旅館でやったれと思いましたが、PINGが酒を飲みたかったがためにキャンセルしたのは内緒の話です。。。ちなみに、家庭教師はなくても他の家の子達に勉強を教えることになるだろーなーとは思っていましたが。

    さて、ここまで書いてあれなんですが、
    これはあくまで家族旅行に偶然5家族が集まるという超計画的な家族の枠を超えた家族旅行なのです。

    まぁ、んなことどうでもいいですね。

    冬休みに入り、PINGは家庭教師&塾講師で  超   大忙しなんですがー
    年賀状かいてない、うっわー部屋汚れているし(泣)、てか、スキーの準備してねーし、そもそも大掃除のバイト(正しくはばぁちゃんちの玄関の掃除)してなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいッッッッ。
    というわけでスキー旅立ちの前前日に年賀状をだましだまし書き、そして、超ダッシュで部屋の掃除(見かけだけね☆)をする。気づいたら3時だし。そんなことが多いけど?

    まぁ、次の日(28日)もバイトなんですが何か?

    そんなこんなで前日帰宅は21時。夕飯食ってー、風呂はいってー、とりあえず、準備してー(勿論勉強教える準備もしてー)、無事28日25時30分自宅出発ー☆


    □続く□

    2006/01/01

    謹賀新年

    あけましておめでとうございます。

    ついに2006年が始まりました。

    本年もよろしくお願いします。


    2006.1.1 PING

    ---
    これからは数回に分けてPINGのスキー珍道中をどーぞw