• BBS お待ちしています☆
  • 2005/12/17

    祭りの裏側

    15・16日と近所でお祭りがあった。
    来る人は多く、地元以外の近隣の小中学校からも監督の先生が出るほど。

    うちはその祭りの地元。
    この時期は学校が三者面談で早く終わっていたから、午後は祭り、夜も祭り見たいな日々だった。

    学校に行くには祭りを横切らないといけなかったしね。

    でも、中日なんかはごみが多かったり、信号が見えにくかったり、
    うちから500mは離れているだろうお化け屋敷の
    「はいはい、よってらっしゃい、みてらっしゃい、
    お化けのいいところ、さぁさぁみなさんおいでなさい。
    ハイ、3名さまご入場~」

    って声がうちまで届くの。

    うざいったらありゃしない!

    そんなわけであの祭りは今はあんな好きではないのですが、

    今日打ち合わせの帰り、11:30ころに(通らなければうちに帰れなかったので)
    とおったら、

    夜店の人たちが一生懸命片づけやお掃除をしてくれていました☆

    ありがとうございます。これで明日からは平穏な道に戻ります☆

    少し、祭りの裏の素晴らしさを実感しました。


    (注)この文を読むとPINGは祭り嫌いかと思われる方もいらっしゃるかと。
    それは40%あたりで、40%どーかなーで、20%ははずれです。

    ふぅ。