• BBS お待ちしています☆
  • 2005/12/28

    スキー出発☆

    うちでは年末、家族でスキーに行きます。

    今年も然り。あと3時間で出発です。

    帰宅は新年が明けるころ。

    今年は雪があってうれしいです☆


    さて、今年のLast更新です。


    ☆★☆みなさま、よいお年を☆★☆

    2005/12/27

    年賀状の嵐

    師走はホントに走っていきますねぇ。

    ここ2日まるっきり暇な時間がないって(来年も連発か?)

    まぁ、いろいろ用事ってかバイトを入れるようにしたのは自分ですが。
    分かってたけどね。


    てなわけで、29日からスキー☆なんですが、そのためには今日年賀状を書き上げなければなりません。


    いまのところ、

    書いた枚数



    0枚。


    ちゅーわけでこれから頑張って年賀状かき&大掃除をぶっこきます。


    ではでは。


    ---
    新リンク先「学習教室 ふくろうの森」はPINGがアルバイト講師をしている学習教室です。
    ぜひ、よってください。そして、(以下略)

    2005/12/26

    Video killed the radio star

    The Bugglesの名曲 Video killed the radio star(ラジオスターの悲劇)って曲でふ

    この曲もですねーきっかけは某NHKなんですが、(きっかけはテレ○ずではなくて)この曲ねーすごい取り付くんですよ。なにがってそりゃ歌詞途中の

    oua-oua

    なんですが(笑)、いやマジで。すごい魅力的って言うか、なんちゅーか。まぁ、聞いてみれば分かりますが。

    てゆーことは、なんだろ。

    ちょうどこの頃まじでRadioにはまってたんですね~☆(テレビ<ラジオ)
    ちゅーわけで大好きなんです~♪


    あ、年内は更新28日までね。
    29日からは家族でスキー旅行~♪♪今年が雪があってイイネ~

    こんな時間に書くのは今日(AM)家庭教師(PM~夜)塾だからですー。ハイ。そーじゃなかったら起きれないかも。

    2005/12/25

    えー。結構降ってる地域もあるかと思いますが、雪ですねー。

    うちは積雪0cm。というか、降ってないかも。てか、降った?
    まぁ、1年に1回降ればいいとこなんで。
    White Christmasなんて程遠い。


    というわけでうちのクリスマスは餅つきです(笑)。
    てか、クリスチャンぢゃねーし。

    でも、一応。

    Merry Christmas for you.
    I wish a merry Christmas.

    2005/12/19

    NEW BLOGのお知らせ~☆

    PINGは今大学生。

    学習教室でバイトをしています。(講師です)

    で、高校時代までやっていた勉強方法を公開しよっかなーと思って、
    NEW Blogを解説しました。

    The Nabetalです。
    よろしくです☆
    Titleから飛んでくださいね。

    駄菓子屋

    昨日すしツアーに行った。

    言いだしっぺはたぶんおいら。しかも9月(だっけ?)にいこーとかいいつつも、行ったのはなんと12月18日(日)。

    おいしかったよーーー寿司☆☆

    というわけで、駄菓子屋にも行きました。
    昔ながらのおいしい駄菓子。

    まぁ。さすがに大人買いはしなかったけどね☆

    小さい頃好きだったのは何やっけかな~?

    コーンポタージュとか?

    分からん。



    てなわけで今日から駄菓子三昧♪

    あっ、写真とってねー

    2005/12/17

    祭りの裏側

    15・16日と近所でお祭りがあった。
    来る人は多く、地元以外の近隣の小中学校からも監督の先生が出るほど。

    うちはその祭りの地元。
    この時期は学校が三者面談で早く終わっていたから、午後は祭り、夜も祭り見たいな日々だった。

    学校に行くには祭りを横切らないといけなかったしね。

    でも、中日なんかはごみが多かったり、信号が見えにくかったり、
    うちから500mは離れているだろうお化け屋敷の
    「はいはい、よってらっしゃい、みてらっしゃい、
    お化けのいいところ、さぁさぁみなさんおいでなさい。
    ハイ、3名さまご入場~」

    って声がうちまで届くの。

    うざいったらありゃしない!

    そんなわけであの祭りは今はあんな好きではないのですが、

    今日打ち合わせの帰り、11:30ころに(通らなければうちに帰れなかったので)
    とおったら、

    夜店の人たちが一生懸命片づけやお掃除をしてくれていました☆

    ありがとうございます。これで明日からは平穏な道に戻ります☆

    少し、祭りの裏の素晴らしさを実感しました。


    (注)この文を読むとPINGは祭り嫌いかと思われる方もいらっしゃるかと。
    それは40%あたりで、40%どーかなーで、20%ははずれです。

    ふぅ。

    2005/12/16

    進学or就職

    PINGは今20歳。大学2年生です。

    今、考えていること。

    院に行ってもっと勉強するか。就職するか。


    勉強すればするほど院に行きたくなる。もっと詳しく深く勉強したい。
    でも、現実は就職。ちゃんと働きたいって気持ちもある。

    あと1年くらいゆっくり考えていこうと思います☆

    2005/12/12

    "成長する"ということ

    成長することって、自分では気づかないものなのかもと思った。

    背が伸びるとか勉強が出来るようになるとかの成長って実際に目にみえるものだけど、心の成長って自分では気づかないものだと実感した。

    PINGは子ども会のリーダーのクラブに所属している。入ってから8年目。
    1年半前と比べて先輩方の考えが分かってきたといわれた。
    先日は、4年前とはホントに変わったって言われた。

    本当に実感がない。
    でも、そういわれたんだから本当はそうかもしれない。
    (そういわれて)うれしいんだけ実感があまりない。
    そうなんだ、
    うれしい、
    がんばろう。

    そんな感じ。

    自分がまだまだなのも分かってるし、これからも頑張り続けていきたいなぁって思っている。
    それが、中間評価された感じかな?としか実感がわかない。

    細部まで言われてみれば実感するけど。少しはね。

    成長することに限度はないと思う。
    しいて言えば、成長することは満足感を得ることじゃなくて、中間評価をもらって、もっとがんばろうというハングリー精神をもつことかもしれない。
    もしかしたら、ココロに飢餓感があることかもしれない。
    月で言ったら十三夜くらいかな。
    出来てきたけど自分の中で満足はできていない、何か足りない感じ。かも。

    自分も今そんな感じかも。
    PINGの「成長」はこれからも続くのだ・・・。

    2005/12/10

    I Only Want To Be With You

    Bay City RollersI Only Want To Be With You
    この曲にはすごい思い入れが。

    PINGの洋楽、それも70'sから80's好きの原点といってもいいのかもしれない。

    うーん。

    やっぱ始まりは某テレビ番組(NHK)なんだけど。
    リズムとか、曲とかもう、一瞬にしてはまったね☆

    むじゃきに笑う 君のその瞳に
    僕はもうイチコロ しびれたのさ

    もう、ありえないくらいかも。

    そしてやっぱBay City~のCDレンタルに走る。

    それが5年前かなぁ。
    近頃聞いてないなーと。

    そんじゃ。

    そういえば、今日h・・・・

    2005/12/09

    How deep is your love?

    知っている方もいるかもしれない。

    The Bee GeesHow deep is your love?

    この曲とであったのはNHKの某テレビ番組。
    透き通った声と素敵な歌詞。そして、素晴らしいハーモニー♪

    この曲に一瞬にしてはまってしまった自分がいた。

    邦題は「愛はきらめきの中に」。これしか知らなかった自分の曲探しが始まる。

    そして、3年のときを経て見つけたりする。

    原曲も美しい。

    はぁ・・・。

    そんなわけでこの曲にはまった。
    なんかのCMで使っていたよな…。
    ゼヒ聴いてみてくださいな。



    朝目覚めたときの~♪

    2005/12/08

    久々のサッカー

    本日2回目。しつこい?
    まぁ、飽きる前は結構書くと思うんだけどね。

    今日、午前中は介護等体験でした。
    うちの附属養護学校が明日参加するサッカー大会の練習の観察と、明日のことについてでした。

    久々にサッカーをやりましたわ。
    寝不足と運動不足で軽い運動をしたつもりが結構いい運動になったんじゃ。(恥ずかしい)

    でも、思うのが、結構養護学校とかに行く子なんかは変に見られるじゃない。
    確かに発達が十分じゃなくてってのもあるけど、サッカーのパス練習とかを一緒にやってて思うこと。
    というか、再認識したこと。

    「少しも変じゃない」

    変に決め付けてるのは偏見。

    そんな社会がなくなって欲しい。
    そして、誰もがともに生きていける社会を構築していきたい。いや、しなければならない。

    そんなこんなで明日はサッカー大会。
    大きな感動を探せたらいいな☆

    初Blog

    ふぅ。
    こんにちは。
    gachapingです。
    初blogですわw
    緊張する・・・。でも、頑張ります(何を?)

    てきとーに独り言とか思うこととかをつぶやきます。
    反撃はしないでください。

    では。初日1部終わり。